

サッカー

昨日は蒼の習ってるサッカーの日。
ここんとこ木曜日になると雨で中止だったので久しぶり。
蒼の写真を載せようと思ったら動画ばっか・・。
なので里愛のボールに座ってるの画。
うちのサッカークラブは先生の話を聞くときはボールに座るのです。
パパはサッカーやってた人やねんけど、そんなのありえへん事らしいです、普通は。
サッカーを習うというよりは協調性やら仲間意識を育もうというクラブですね
でもカオ的にサッカーもちゃんとやってほしいのである程度大きくなって
蒼自身がサッカーをやりたいと思うならちゃんとしたクラブに移ろうと思ってます。


りあい


こいつが人見知りで照れ屋な蒼。


蒼




あいか


昨日、なぜか愛香にママ嫌いと言われカオが出て行く夢を見た。
愛香というか子供達&パパから言われた
愛香は普段、超ママっ子でカオの言うことはなんでも信用するしホンマ多分、カオを教祖やと思ってる。
だからこそ、なんだかその夢がショックで~・・。
今日の朝、普段通りの愛香にホッ。
毎日②怒ってばっかいるからな~。
いつかママ嫌いって言われちゃうかも

お願い
↓↓↓クリック↓↓↓




独り占め

里愛も頼も産まれたときから親を独占できる事があんまりなく・・。
でも最近、愛香と蒼がお友達のお家に遊びに行くようになり、日中いつもは怒られる蒼のオモチャで遊び、お菓子を独占し、母親の視線も独り占めできる時間が出来るようになりました

riai


すっごい嬉しそうでしょ
夜も、兄弟達が早く寝てカオとパパと里愛だけ起きてたりするとすっごいはしゃぎ出したり。
やっぱ独占したいんやろな~。

昨日、うちの子が代々乗ってる歩行器を出してきて乗せてみた。
ライちゃんで4人目
まだ早いのでちょっとだけ・・・。
泣くかな~と思ったら・・。


頼


寝た。


お願い
↓↓↓クリック↓↓↓





頼ちゃん

頼



昨日はライの初めて声を出して笑ってるのを聞いてしまった

クスクスとかケラケラとか可愛い声じゃなくグホッって
でも最高に可愛い
泣いてる顔も声も笑ってる顔も声もホンマ愛しい
でも1番好きなのは抱っこされて安心しきった顔で寝てるとこ
頼られることの幸せを子供を産んで知ってしまった

ずーっと赤ちゃんでいて欲しい・・・。


お願い
↓↓↓クリック↓↓↓




色々

3人


ライ君の顔。
最強に怒ってます
りぃたん、何したんでしょうね~。
泣いてるようです。
パジャマのだささ加減が笑えないですね。 

riai


こーんなに可愛い笑顔やのにな~。
最近癇癪酷し。
第一次反抗期ってやつでしょうか?
でも可愛いので許します。
こうやってわがままで嫌な女は作られていくんでしょうね・・。



2


先日も焼いて子供達が喜んでくれたスィートブールをまた焼きました。
写真はオーブンに入る前のもの。




1


前回のよりも子供受けするのんにしたかったのでチョコチップバージョンも。カオ的には何も入ってないのが好きかな~~


お願い
↓↓↓クリック↓↓↓

羨望

モンキーブレッド


子供達の大好きなモンキーブレッド
黒糖シロップがキラキラ
美味しそう・・の前に眺めて鑑賞。
そしてこの子はクッキーたちと共にお嫁に行きました


クッキー


最近、つくづくおばちゃんになったなぁ~と思うこと。

知らない10代の子たちを見ると・・
「いいなぁ若いって」
と自然に考えてること。
昨日なんて信号待ちしてる高校生くらいの女の子を見ながら
「若いんだから今を大切にするんやで、おばちゃんになって後悔しても遅いんやで」
とか頭の中で。そんな自分に気がつき溜息。
カオは10代をいわゆる裏社会で過ごしていたので、
輝かしい青春とかじゃなくどす黒い大人の世界で生きたのです。

だから尚更10代に対する憧れや後悔が
なので自分の子供には真っ直ぐに道を歩んで行って欲しいな。


お願い
↓↓↓クリック↓↓↓



 BLOG TOP  »  NEXT PAGE


